人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ユニクロ暖パンの丈つめ


こんにちは。
今日も朝からいいお天気ですが、風が結構つめたくて寒いです(;_;)


2月1回目のアレンジメントが2週間が経ち、枯れてしまったお花などを取り除いて、いけ直しました。

ユニクロ暖パンの丈つめ_f0345143_13205796.jpg

今週のお稽古で、何本か余った桃の小枝を足したり、長さを調節して位置を変えたりして、もう少し飾って楽しみたいと思います。



パンツの丈つめをしました♪

『ユニクロの暖パンがすごく暖かいよ!』とサッカーのお母さんに聞いて、早速購入。寒い外でのサッカー観戦では必需品で買ってよかった一品です。

丈つめをせず、そのまま履いていましたが、春先まで使えそうなので、足首が少し出るくらいの丈にお直しすることにしました。ファスナーが付いているので、通常よりは手間がかかります(;o;)

3.5㎝の丈つめ、縫い代3㎝つけてカットします。

ユニクロ暖パンの丈つめ_f0345143_13194009.jpg

元のステッチをほどします。

ユニクロ暖パンの丈つめ_f0345143_13190886.jpg


ずれやすいファスナー止まり位置をチャコでしっかり印つけします。
ユニクロ暖パンの丈つめ_f0345143_13183207.jpg


重なると厚みがでるので、元の通りに裏地のフリースは出来上がり位置でカットしておきました。

ユニクロ暖パンの丈つめ_f0345143_13125967.jpg

出来上がりでアイロンをかけ、ファスナー端も元の仕様と同じように始末をして、しつけしておきます。

ユニクロ暖パンの丈つめ_f0345143_22364159.jpg


あとは、ファスナーの端の一部と裾のステッチをミシンで縫います。
ユニクロ暖パンの丈つめ_f0345143_13122943.jpg

出来上がりました!
ユニクロ暖パンの丈つめ_f0345143_12450845.jpg

ユニクロ暖パンの丈つめ_f0345143_12423187.jpg


ファスナーの長さは15.5㎝→12㎝になりましたが、短くなっても違和感もなく、仕上がりに大満足!


ユニクロ暖パンの丈つめ_f0345143_08311144.jpg


身長が152㎝でパンツの丈つめは必須ですが、やはり、自分の体にぴったり合わせて着ると気持ちがいいですね!




by happysyun0525 | 2016-02-24 13:27 | リメイク&ハンドメイド | Comments(0)

ティーワイクローゼット たった一人のSewing factory【ファッション】リメイク・お直し・洋服のオーダーメイド【お花】いけばな&アレンジメントの教室・生け込みをしています。教室のお話やそれ以外にも楽しいお話をしていきたいと思っています。


by happysyun0525
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31