人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒タックパンツの丈つめ


こんにちは。
この辺りも台風の影響で朝から大雨だったり小雨になったりとお天気はあまりよくありません(;o;)

早く過ぎ去ってくれないかなー。


黒タックパンツの丈つめをしました。
Before
黒タックパンツの丈つめ_f0345143_17053127.jpg

黒タックパンツの丈つめ_f0345143_17005898.jpg
今は太さも着丈も中途半端なデザインのパンツが多いのですが、これもそのままで着ていました。

でも、私の身長にはクロップド丈の方がバランスもよく、使い勝手が良さそうなので、丈つめをすることにしました。


元の始末の二つ折りのステッチをほどし、6㎝短くなるようにチャコで印をつけます。

出来上がり位置にアイロンをかけておき、端にロック、二つ折りにしてステッチをかけて出来上がりです!
黒タックパンツの丈つめ_f0345143_16572543.jpg


After
黒タックパンツの丈つめ_f0345143_16545239.jpg
クロップド丈になり、パンツの太さとのバランスがよくなったと思います。これでこの夏を乗り切ります!


昨日は6回目の『子育てセミナー』へ行ってきました。
今期最終のセミナーは〈大切な子供とのコミュニケーション〉というテーマでした。

講師のお話では、
子供と親とのコミュニケーションから、子供が自分への信頼(自分を好き)の気持ちがわき、自分に自信が持てるようになる。その自信によって、自分を取り巻く世界に信頼感を強めることができ、他人を思いやれる心が育つ。

親は子供の行動をほめる、出来ることを見る、どうしたいのかを大切に、周囲と比較ではなくその子の成長を認めていくことなどが親への信頼に繋がる。

そして、親自身が欠点もあるけど自分が好き!と自分を肯定していく。自分の親を好きかなど、親を肯定した分、自分を肯定し、子供を肯定していくことになる。

文章は苦手なので上手く伝えれてなかったら、すいませーん!
私はお話を聴いて自分自身を振り返ることが出来ました。

この後は、同じ年頃の子供さんを持つ親さんとのグループトークでいろいろなお話をして、講師の方から質問にも答えていただきました。

お話を聴いたことを踏まえながら子育ての実践して、これからも子供たちとコミュニケーションをとっていきたいと思います!

いろんな事がありますが、結構子育ては楽しいです♪


by happysyun0525 | 2017-08-07 17:06 | リメイク&ハンドメイド | Comments(0)

ティーワイクローゼット たった一人のSewing factory【ファッション】リメイク・お直し・洋服のオーダーメイド【お花】いけばな&アレンジメントの教室・生け込みをしています。教室のお話やそれ以外にも楽しいお話をしていきたいと思っています。


by happysyun0525
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31