人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふうせんとうわたとクルクマのアレンジメント


こんにちは。
天気予報通りの雨です(;_;)

今朝は玄関先のビワの木近くで雨蛙が一休みしているのを見つけました。なんだか可愛いです♪


先日のおけいこで、初めての生徒さんにお見せするアレンジメントをいけました。

花形◆トライアングル
ふうせんとうわたとクルクマのアレンジメント_f0345143_12222937.jpg
ふうせんとうわたをセンタートップにして、色とりどりのお花で華やかなアレンジメントになりました。
高さ75㎝(花器込み)、横巾35㎝の大きさです。


ふうせんとうわたとクルクマのアレンジメント_f0345143_12230637.jpg
花材◆ふうせんとうわた、りんどう、ミニバラ、クルクマ(葉付)、デンファレ、オンシジューム、ピットスポルム、レモンリーフ

横から見ると、
ふうせんとうわたとクルクマのアレンジメント_f0345143_12215617.jpg

ふうせんとうわたとクルクマのアレンジメント_f0345143_12213020.jpg


どちらかというと大きいアレンジメントになるため、家庭では飾る場所に悩む方が多いです。

けれど、この大きさでお花の配置や全体のバランスなどを考えていけられるようになれば、小ぶりなアレンジメントも簡単にいけられるようになると思います。私もそうでした。

大は小を兼ねる!かな(^^)

リビング、和室、玄関など、お部屋にも合わせたお花がいけられるのも楽しいですよ♪

by happysyun0525 | 2017-10-06 12:23 | お花 | Comments(0)

ティーワイクローゼット たった一人のSewing factory【ファッション】リメイク・お直し・洋服のオーダーメイド【お花】いけばな&アレンジメントの教室・生け込みをしています。教室のお話やそれ以外にも楽しいお話をしていきたいと思っています。


by happysyun0525
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31