人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月のおけいこ 2018


いつもお越しくださりありがとうございます💛


今日は久しぶりの雨降り。
息子は歩いて登校するため、黒か紺の傘が必需品のはずなのに、いつも学校に傘を忘れてきます。折りたたみの黒傘も学校に置いたままで…

結局、本体は黒に持ち手に黄色が入った少し派手?な傘をさしていきました。

いつになったら、忘れずに持って帰ってくれるのか💦


さて、
1月1回目のお花は盛花です。
1月のおけいこ 2018_f0345143_12231146.jpg
花材◆青もじ、カーネーション、デルフィニウム、スイトピー、ドラセナ

お花が色とりどりでお部屋も気分も明るくなりますね!

お正月のお花も菊の葉やアンスリュームが少し枯れてきましたが、取り除いて生けかえてきれいになりました。

まだ元気なうちは飾って上げたいと思います!


生徒さんの作品
1月のおけいこ 2018_f0345143_12225344.jpg

去年から始められた生徒さんですが、
『毎月お花が飾ってあると気持ちがいいわ!』と言ってくださり、私も嬉しくなりました。

これからもこの気持ちを忘れず、お花の良さを伝えていきたいと思いました😊

〈追記〉
青もじのお花が咲きました♪
1月のおけいこ 2018_f0345143_14261925.jpg
お稽古から三週間ほど経ちましたが、デルフィニュウム以外のお花は生け直しをして、今もきれいに咲いています。

青もじもつぼみのまま枯れてしまうかと思いましたが、とても可愛いお花が咲いてくれたので、思わずパチリ。


お花はいいですね~😊

by happysyun0525 | 2018-01-17 12:23 | お花 | Comments(0)

ティーワイクローゼット たった一人のSewing factory【ファッション】リメイク・お直し・洋服のオーダーメイド【お花】いけばな&アレンジメントの教室・生け込みをしています。教室のお話やそれ以外にも楽しいお話をしていきたいと思っています。


by happysyun0525
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31