人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドロップショルダーボリューム袖ブラウスの袖丈つめ


いつもお越しくださりありがとうございます💛



今朝は寒かったんですが、昼間は晴れていいお天気になりました。

一日の気温の差が大きいので体調管理に気を付けたいですね😊



さて…

自分用のとろみ素材のブラウス。袖口のカフスがゴム入りのデザインが気に入りました。

でも、小柄な私には、袖丈が長すぎて衿元が袖に引っ張られて首がつまるし、

袖口にボリュームがありすぎるので、お直しをすることにしました。


Before
ドロップショルダーボリューム袖ブラウスの袖丈つめ_f0345143_21483290.jpg


袖丈つめの方法はいろいろありますが、

今回は袖口のギャザーの分量を少なく、
袖下も細くして、袖口で丈つめをしました。

お直し中😊
ドロップショルダーボリューム袖ブラウスの袖丈つめ_f0345143_12310739.jpg
袖口側で7㎝丈をつめて、
袖口のギャザー分量を30㎝(たっぷりにびっくり!)あり袖巾が大きいので、25㎝にして袖口カフスにつけ直しました。
ドロップショルダーボリューム袖ブラウスの袖丈つめ_f0345143_12385320.jpg


After
ドロップショルダーボリューム袖ブラウスの袖丈つめ_f0345143_21473867.jpg

袖口ゴムを肘まで上げて、パフスリーブに。
ドロップショルダーボリューム袖ブラウスの袖丈つめ_f0345143_21533235.jpg


これで、違和感なく着ることが出来ます。
これからの季節大活躍しそうです!


by happysyun0525 | 2018-05-11 12:32 | リメイク&ハンドメイド | Comments(0)

ティーワイクローゼット たった一人のSewing factory【ファッション】リメイク・お直し・洋服のオーダーメイド【お花】いけばな&アレンジメントの教室・生け込みをしています。教室のお話やそれ以外にも楽しいお話をしていきたいと思っています。


by happysyun0525
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31