人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅干し干し 2018


いつもお越しくださりありがとうございます💛



今日で三連休も最終日でしたが、とても暑い一日でした。体がとろけそうです💦


さて…
梅雨明けしてから干すタイミングがなく、やっと今日一日目となりました。


三日間干す予定ですが、続けてお天気になりそうなので、何とか干したいと思います!


今年は小梅7㎏とMサイズくらいの梅2㎏を漬けました。


Mサイズの梅は全体にきれいな色がつきましたが…



小梅は去年と同じく、赤シソがのっている上の方はきれいな色がつきましたが、中間は全く色がつかずそのままでした😫
梅干し干し 2018_f0345143_21245008.jpg
重石が重すぎて圧縮状態になってしまったんですね。触ると破れてしまいそうだったので、今年もこの状態です💦


味がよければ、色にあまりこだわりはないので、これでOK!




これだけ色が違います。
梅干し干し 2018_f0345143_21235058.jpg

梅干し干し 2018_f0345143_21225992.jpg


干して少し時間が経つと、とても暑いのですぐに表面が乾燥し始めました。
梅干し干し 2018_f0345143_21273500.jpg


赤シソは干すザルが見当たらず、家にあるキッチン用品で代用して干しました。



梅は夕方家の中に入れましたが、明日、明後日とまた外に干す予定です♪


by happysyun0525 | 2018-07-16 21:29 | 料理 | Comments(0)

ティーワイクローゼット たった一人のSewing factory【ファッション】リメイク・お直し・洋服のオーダーメイド【お花】いけばな&アレンジメントの教室・生け込みをしています。教室のお話やそれ以外にも楽しいお話をしていきたいと思っています。


by happysyun0525
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31