人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月のおけいこ 2018



いつもお越しくださりありがとうございます💛


今日は朝から晴れていいお天気でした。お昼間は暖かくなり、軽めの服でお出掛け。

このまま暖かくなってくれるといいですね♪



先日、家族でミュージカル映画『グレイテストショーマン』を観に行きました。
歌やダンスがどの場面も最高によかった!


前に大好きな海外ドラマでご紹介した『ドーソンズクリーク』のミシェル・ウイリアムズや

何回も観た『ハイスクールミュージカル』『セブンティーンズ・アゲイン』のザック・エフロンなど、


勿論、ヒュー・ジャックマンも、その他の出演者の方々も歌とダンスが最高で、

スクリーンに目が釘付けでした👀


歌ありダンスありのミュージカル映画は大好き!久しぶりに何回も観たいと思う映画でした。




3月1回目のお花は『プチアレンジメント』です。
3月のおけいこ 2018_f0345143_17044813.jpg
花形◆オールラウウンド



3月のおけいこ 2018_f0345143_17025382.jpg
花材◆カンパニュラ、スプレーカーネーション、フリージア、スイトピー、カスミソウ、ピットスポルム

カゴ一個


ピットスポルムを下草で全体に、カンパニュラを中心に一本、その他のお花も順に入れてから、最後にバランスをみてカスミソウを入れて、出来上がりです♪


『プチアレンジメント』はカゴで作れば、このままプレゼントすることも出来ますね♪


3月2回目は『盛花』です。
お楽しみに👋

by happysyun0525 | 2018-03-13 17:05 | お花 | Comments(0)

ティーワイクローゼット たった一人のSewing factory【ファッション】リメイク・お直し・洋服のオーダーメイド【お花】いけばな&アレンジメントの教室・生け込みをしています。教室のお話やそれ以外にも楽しいお話をしていきたいと思っています。


by happysyun0525
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31