人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メンズジャケットの脇マチ入れ&袖丈つめ


いつもお越しくださりありがとうございます✨


朝から雨模様。
そろそろ半袖も終わりかな💦


さて…
お客様のお直しです。

〈メンズジャケット〉
メンズジャケットの脇マチ入れ&袖丈つめ_f0345143_21344390.jpg
お直し点
①着ることは出来るが、脇辺りが少しきつい
②袖丈がもう少し短い方がいい

①脇にマチ(生地を足す)を入れて大きく
②カフス幅と袖の両方で袖丈を短く

〈脇にマチ入れ〉
メンズジャケットの脇マチ入れ&袖丈つめ_f0345143_17053460.jpg


メンズジャケットの脇マチ入れ&袖丈つめ_f0345143_16341668.jpg

〈袖〉
メンズジャケットの脇マチ入れ&袖丈つめ_f0345143_17060392.jpg

メンズジャケットの脇マチ入れ&袖丈つめ_f0345143_17054858.jpg




マチは裾脇リブのカラーに合わせて、しっくり馴染んだ仕上がりとなりました。


リブ素材は動きに合わせて伸びてくれるので、着心地もよくなり、とても喜んでいただけました♪


by happysyun0525 | 2018-09-21 17:06 | リメイク&ハンドメイド | Comments(0)

ティーワイクローゼット たった一人のSewing factory【ファッション】リメイク・お直し・洋服のオーダーメイド【お花】いけばな&アレンジメントの教室・生け込みをしています。教室のお話やそれ以外にも楽しいお話をしていきたいと思っています。


by happysyun0525
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31